保守・サポート
リマックのコンピュータ保守サービスとは
- お客様にとって必要なサービス提供を行います
ハードウェア保守、ソフトウェア保守、環境整備など、リーズナブルに必要なサービスを提供します。 - お客様のレベルに合わせてサービスを提供します
お客様が必要とされるレベルをお聞きしながらサービスレベルを決めます。結果的にリーズナブルコストになります。 - 必要なときに必要な保守サービスを行います
365日24時間サービスから平日営業時間など、お客様にとって必要な時間にサービスを提供します。
サービスの特徴
- お客様のシステム担当社員としての役割をすべてカバーします。
- 電話で解決できないトラブルや設定変更、新規PC導入などは弊社サポート専任技術者が現地にお伺いして対応します。
- 電話サポートや遠隔操作での保守サービスなども可能です。(遠隔操作はお客様PCの設定が必要です。詳しくはお問い合わせください。)
- 弊社開発システムの保守サービスは開発元ならではの迅速、的確なサービス対応ができます。
お客様へのメリット(導入によるコストメリット等)
- 自社でシステム管理者を雇う場合に比べ、コスト負担を減らすことができます。
- 複数の企業を担当する弊社ではさまざまな事例に対して対応や提案が可能です。
- 継続的保守サービスを行うことにより、お客様のシステムを詳細に理解している為、スピーディーな保守サービスが可能になります。
サービス内容
- システム計画の策定
- ベンダーとの打合せ
- LAN配線及び
ネットワーク設定作業
- LAN配線及び
- ウィルス駆除などの
セキュリティ対策
- ウィルス駆除などの
- OSやアプリ
ケーションの設定
- OSやアプリ
- 操作教育
- プログラムの
作成や改造
- プログラムの
- ハードウェアの修理
本サービスはハードウェア費、工事費は別途料金のお見積もりとなります。
ただし、緊急かつ必要に応じては作業を行う場合もあります。
この場合の料金は別途ご説明の上、ご相談とさせていただきます。