保守・サポート

コンピュータ保守サービスとは

コンピュータやネットワークはビジネスにとって必要不可欠なものとなっております。
これらが停止することはビジネスへ多大な損害を与えることになります。
そこでリマックは障害の発生を減らす提案や障害が発生してしまった場合に影響を最小限に抑えて復旧できるように対応します。
お客様のシステムをご自身の業務に専念していただけるような環境づくりを目指して、より長く安心してお使いいただくために、ニーズに合わせた保守サービスをご用意しています。

サービスの特徴

  • お客様のシステム担当社員としての役割をすべてカバーします。
  • 電話で解決できないトラブルや設定変更、新規PC導入などは弊社サポート専任技術者が現地にお伺いして対応します。
  • 電話サポートや遠隔操作での保守サービスなども可能です。(遠隔操作はお客様PCの設定が必要です。詳しくはお問い合わせください。)
  • 弊社開発システムの保守サービスは開発元ならではの迅速、的確なサービス対応ができます。

RIMAC業務範囲(ソフトウェア保守サービス、コンピュータ操作指導、コンサルティング、ハードウェア保守サービス、ソフトウェア構築・改造サービス)

お客様へのメリット(導入によるコストメリット等)

  • 自社でシステム管理者を雇う場合に比べ、コスト負担を減らすことができます。
  • 複数の企業を担当する弊社ではさまざまな事例に対して対応や提案が可能です。
  • 継続的保守サービスを行うことにより、お客様のシステムを詳細に理解している為、スピーディーな保守サービスが可能になります。

サービス内容

  1. システム計画の策定
  2. ベンダーとの打合せ
  3. LAN配線及びネットワーク設定作業
  4. ウィルス駆除などのセキュリティ対策
  5. OSやアプリケーションの設定
  6. 操作教育
  7. プログラムの作成や改造
  8. ハードウェアの修理

本サービスはハードウェア費、工事費は別途料金のお見積もりとなります。
ただし、緊急かつ必要に応じては作業を行う場合もあります。
この場合の料金は別途ご説明の上、ご相談とさせていただきます。

サービスメニュー・価格

ベーシックタイプ
小規模なお客様(年商3億円~10億円、従業員10~50名)を想定したサービスです。
サービス時間として月間20時間を想定しています。
月額基本サービス料金は10万円(消費税別途)です。
リーズナブルタイプ
SOHOのお客様(年商3億円未満、従業員10名未満)を想定したサービスです。
サービス時間はございませんので、年間基本料金6万円と作業実費1時間あたり6,000円です。
スポットタイプ
基本サービス契約をしていただいていないお客様向けのサービスです。
サービス時間はございませんので、作業実費1時間あたり9,000円です。

他にも各種メニューがございます。詳しくはお問い合わせください。

営業時間

基本営業時間 9:00~18:00(土日はご相談ください)
緊急時 営業時間にかかわらずいつでも電話対応し、必要に応じて対応いたします。
(事例:日曜の夜にネットワークが停止し、業務が停止した。すぐに現地に伺い解決しました。)